【主 催】 茅ヶ崎商工会議所
【後 援】 茅ヶ崎市、茅ヶ崎市議会、茅ヶ崎市教育委員会、茅ヶ崎市文化振興財団、茅ヶ崎市観光協会、茅ヶ崎市商店会連合会、茅ヶ崎市工業団体連合会、茅ヶ崎市大型店連絡協議会、(社)茅ヶ崎青年会議所、JR東日本茅ヶ崎駅、湘南ステーションビル(株)茅ヶ崎ラスカ、神奈川新聞社、J:COM、TVK、FM横浜、レディオ湘南、FM湘南ナパサ、タウンニュース、湘南リビング新聞社、湘南よみうり新聞社、ふれあい朝日、湘南いどばたかいぎ、フィールズ、JAさがみ、神奈川中央交通(株)(順不同)

Live in Chigasaki (ライブ イン ちがさき) 〜このまちのプライドさがし〜 について

わたしたちのまち“ちがさき”には、海と緑に恵まれた自然、歴史が培ってきた文化、世界最先端の技術をもった産業等の豊かな財産があります。また、様々な分野において国内外で活躍する多くの人財を輩出してきました。これはまさに他に誇れる茅ヶ崎らしさであると思います。茅ヶ崎のまちの魅力を築き上げてきたのは人財であり、このまちにはその人財を生み出す何かがあるのではないでしょうか。今まさに、その何かに育まれつつある人財がこのまちのどこかで日々努力を重ねているのです。

茅ヶ崎商工会議所の文化事業は、この人財に焦点を当て、これからの人財を探し出すことにより、商工会議所が市民の皆さんと共に進めるまちづくり運動の一環として、まちの活性化につなげていきたいと考えます。明日を創造する力となるような方、大きな夢や志を持って地道に努力している方、ある特定の分野で認められているが一般的には広く知られていない方々など、わたしたちのプライドとなるような人財を探し出していこうではありませんか。そして、その人を広く発信すると同時に、応援し共に学ぶことにより、わたしたち市民とまちの共通の財産として、“ちがさき”のまちが将来にわたり、いきいきと輝き続けるような躍動するまちが実現すると信じます。

審査結果へ審査結果へ

募集要項へ募集要項へ