セミナー

IT活用・DX入門無料勉強会

今からでも遅くない!?小さな会社がDX化する秘訣を伝えます!

- お手軽IT革命で生産性を高める!DX導入法
 -

 

新型コロナウイルスの感染拡大により毀損したビジネスの再生を図るためには、デジタルツールを活用した生産性向上の取組を避けては通れません。しかしながら「どこから手をつければ良いのか?」「どんな方法があるのか?」「本当に効果はあるのか?」といった課題を抱える事業者が多く存在するのも事実です。本セミナーで政府の支援施策による問題解決を交えた「DX導入法」を提案する事により事業者の疑問やお悩みに応えます。

セミナー終了後には、個別相談を実施し、ITコーディネータが無料でIT導入のお手伝いをするPJの派遣先の募集、受付を行います。

 

セミナー名 IT活用・DX入門勉強会 「今からでも遅くない!?小さな会社がDX化する秘訣を伝えます!」
開催場所 茅ヶ崎商工会議所 大会議室
参加条件 商工会議所会員、非会員を問いません。 IT活用・DXで生産性を高めたい経営者の方、代理のご担当者
参加費 無料
参加人数 各会 30人まで 
初級編/中級編について ITはあまり利用していないのでこれからはじめたいという方は初級編、ITは使っているがもっと活用して効果をだしたいという方は中級編をお選びください。
注意事項 本セミナー参加者には、その後のITコーディネータ無料派遣を優先的にご案内致しますが、派遣件数は予算の制限があり、希望者全員の無料派遣を約束するものではありませんのでご了承ください。

参加申し込み

セミナーの内容

IT活用・DXを学んでみませんか?

中小企業のIT導入の状況、進まない理由、ITで成功している会社、その違いから世の中の事業環境の現状と今後を解説。 DXの基礎知識、中小企業でこそ役にたつものであることを、事例を交えて解説

 

IT・DXが小さな会社でも役に立つ理由

できるところ=身の丈ITから始める方法を解説します。 身の丈ITの事例で、投資対収益効果がどれくらいあるか解説。皆さんの会社でIT投資効果がどれくらいありそうか、一緒に投資効果の試算をします

講師

ITコーディネータ、中小企業診断士

 馬場  正博 氏 (BBIコンサルティング 代表)

総合電機メーカーで30年間法人向けシステムの技術開発に従事後、中小企業のDX、経営改善コンサルタントとして独立。商工会議所等での専門家相談の他、多数の中小企業経営改善PJで活躍中。

関連記事