中小機構共済申込を当所窓口にて行う場合の注意事項について

小規模企業共済制度および経営セーフティ共済の各種申込受付を当所窓口にて行う場合の注意点(ご連絡)

1.小規模企業共済制度

(1)新規(現金を持参する場合)

・当所の申込締切日 加入希望月の10日まで
          (土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
          ※口座振替の場合は翌々月の引落となります。
・必要な書類    契約申出書 詳しくはこちら

(2)前納(毎月の掛金に変更がない場合)

・当所の申込締切日 変更希望月の前月13日まで
          (土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
          ※前納希望月の前月20日(土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
            を過ぎた場合は翌々月の引落になります。(20日機構必着)
・必要な書類    一括納付申請書 詳しくはこちら

(3)変更(掛金の払い方を変更する場合)

・当所の申込締切日 変更希望月の前月13日まで
          (土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
          ※変更希望月の前月20日(土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
            を過ぎた場合は翌々月の引落になります。(20日機構必着)
・必要な書類    払込兼指定納付月変更届 詳しくはこちら

(4)変更(毎月の掛金額を変更する場合)

・当所の申込締切日 変更希望月の10日まで
          (土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
          ※同時に前納する場合も同様の締切日となります。
・必要な書類    掛金月額変更申込書 詳しくはこちら

2.経営セーフティ共済制度

(1)新規(現金を振り込みする場合)

・当所の申込締切日 加入希望月の10日まで
          (土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
・必要な書類    契約申出書 詳しくはこちら

(2)前納(口座振替を利用する場合)

・当所の申込締切日 前納希望月の前月25日まで
          (土曜・日曜・祝日の場合は前営業日)
          ※前納希望月の5日(土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日)
            を過ぎた場合は前納できません。(5日機構必着)
・必要な書類    前納申出書 詳しくはこちら

お問い合わせ

個別の加入状況等、お手続き以外の件に関しましては

にてご確認くださいますよう、よろしくお願いたします。